top of page

お江戸3日目



急に決めたし、どこにいこうかなあ・・・。


と調べたら、なんと宿泊しているホテルの駅から、羽田までバスが出ている・・。


しかも、浅草まで乗り換え1回!!!!!


ならば、荷物はホテルに預けたままで、浅草までいけるじゃない!!


わー、ラッキー!


じゃあ、お昼は江戸前寿司に決定!!


お寿司屋さんが12時からなので、田原町に出て河童橋に。


昨日習ったフラワーあんこの機材を調達!!




他もぶらぶらして、歩いて浅草に向かい、小さい時から新橋かこちらで佃煮を購入していたので、シジミを購入。薬膳的にいいですって書いてありました。( ´∀` )


で、なんと江戸前寿司は、佃煮屋さんのお向かい。


12時からだから、前で待っていたら、後ろに列ができて・・・・・私が一番。




12時少し過ぎに開いて、大将が、なんだか多いな・・ってつぶやいていました。

いつも、私が行くと店がなぜか多くなります。雑貨屋さんとかも。なんでかなあ。


なので、ゆっくりと出てきます。


まずは、イカと平貝。イカはこりこり、平貝は、なんて大きいのでしょう。


すし飯もおいしいです。



カツオと、マグロ。

とろけました。気になったのは、ネギがつながってるよ(≧▽≦)

あおやぎもおいしい!


鯛もしっかりしていました。



最後は、7貫と書いてあったのに、サヨリとイカ、卵焼き。

サヨリが、見てかるようにたたまれています。

旬のお味ですね。


毎日豊洲で仕入れる、創業100年のお味は素晴らしかったです。


食べてから、浅草寺をお参りしましたが、ここはどこ???っていうぐらい外人さんばかりでした(>_<)ので、



不縄でいつも買うセット。

これは、ここでしかない季節のあんこ玉と芋ようかんセット。グリーンがメロンです。

うふふ。楽しみ。


そして、ホテルに戻り、バスで空港に行き、早かったので、空港ラウンジでのんびり。

夕焼けを眺めながら、また明日から頑張ろう!!って思いました。


楽しい学びのお江戸。最終日も満喫できました。



閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page